好きなファッションを楽しむ!ヌーブラのメリットとデメリット

ヌーブラのメリットとは

「この洋服が着てみたい!」と思っても、下着が見えてしまってはせっかくの洋服も台無しになってしまいます。ブラジャーが外から見えないようにするために活用されているのがヌーブラです。肩を出したり背中が大きくひらいたファッションであっても、ヌーブラならばブラジャーが見えませんから、洋服を選びません。布ではなくシリコンで出来ていますので、洗濯をしたけど乾かないということもなく、翌日には普通に使えてしまうのもメリットだといえるでしょう。また、シリコンで肌に密着するというのもメリットの一つです。販売されているブラジャーはなかなか自分にぴったりのサイズのものを探すことが難しいものですが、ヌーブラなら細かくサイズを合わせる必要がないのです。

ヌーブラにはデメリットも

デメリットとしてあげられるのが、可愛いデザインのものが少ないという点です。ファッションにブラジャーが響かないように作られていますので、色もベージュなど地味なものが多いですし、レースやリボンがついているものも少ないです。彼とのお泊りの時には、あまり向いていないとも言えます。

ヌーブラのメリットでもあるシリコン素材であるという点が、デメリットになることもあります。それは汗をかくと肌から剥がれやすくなってしまうという点です。夏場など汗をかきやすい時期には剥がれやすくなってしまいますので、頻繁にヌーブラや胸の汗を拭いて肌にくっつくようにしなければいけなくなります。そして、ヌーブラはサポート力がありませんので、胸が大きな人には胸が垂れて見えてしまうことがあります。

ヌーブラを正しく使うことで、バストの形をきれいに見せることができるため、おしゃれな女性に人気が集まっています。