誰に贈っても喜ばれるラスクはお土産にピッタリ!

贈る方も贈られる方も嬉しいラスク

友人の家に招待された時や帰省した時などに持参する、ちょっとした手土産や贈り物は何にしたらいいのか…と迷ってしまうもの。皆で食べられるお菓子がいいなと思っても、たくさんありすぎて選べないんですよね。そこでおすすめなのがラスクです!ラスクの場合、甘党の人にはもちろんのこと、甘すぎることがないので甘いものが苦手な人にも喜んでもらえますから、相手の好みが分からない時にも安心して選ぶことができます。味も甘いものだけでなく、しょっぱいものもありますからセットにすることもできます。また、たくさん買っても重くないですから、贈る方にとっても、特に電車や徒歩での移動時には助かりますね。

大人気ラスクは種類も豊富!

一口にラスクと言っても、その種類は豊富です。通信販売されている商品だけでもネットで検索すると、驚くほど件数がヒットし、ラスクの人気のほどがうかがえます。その中でどれにするか迷ってしまったら、まずは有名デパートに出店しているような定番の人気店を選べば失敗はないでしょう。これなら相手先が目上の人やあまり親しくない場合でも安心です。もし県外など遠方に持参するなら、やはりご当地ものが喜ばれるようです。普段食べられないものをもらうと誰でも嬉しいですよね。また、定番ものではつまらないという人には、変わり種ラスクがおすすめです。定番のフランスパンではなく、カステラやシフォンケーキをラスクにしたもの、フランスパンラスクに七味やカレーといった味付けをしたものなど、様々揃っています。これなら情報通の友人も喜んでくれるでしょう。

那須ラスクは地元の食材を使用した自然素材の味が人気です。特に原料の牛乳は全国的にも有名なものを使用しています。