意外と楽しい!頑張りすぎない誕生日の祝い方

少しだけ変化を付けてみる

誕生日なのでディナーを用意したりプレゼントを贈ったりすることはすると思いますが、それ以外にどのようなことをすれば相手に喜んでもらうことができるでしょうか。あまり気取ったことはできないし恥ずかしいという場合には普段の生活に少し変化をつけることで相手に喜んでもらうことができます。例えば食卓のいつもは置いていないお花を飾って置いたり、部屋の中をいつもよりきれいに掃除するといったことでも相手に誕生日を特別に演出してあげているという思いが伝わるのです。手紙や花束などの派手なサプライズが苦手だという方は、いつもは言わない言葉を軽くメモに残して伝えるだけでも相手に喜んでもらうことができるのです。

一緒に過ごす一日にする

普段からあまり、会うことができていなかったり、お互いに仕事が忙しい場合には誕生日だからこそ二人で一日過ごす日を作ることが大切です。有名なテーマパークや観光地に出かけたりする必要はなく、いつも通りのショッピングを楽しんだり公園でお話をして過ごすだけでも誕生日だからこそ二人で一緒に過ごしたいという思いが伝わります。誕生日だからこそ相手の趣味に一日付き合ってあげることもポイントが高いです。その際は相手に気を使ってもらっていると思わせないことが大切です。誕生日のために相手の趣味についてもリサーチをしておくことで自分のことを考えて準備をしてくれていたという愛情を感じてもらうことができるのです。二人で楽しもうという積極性が大切です。

誕生日のレストランの予約を取るにあたり、特別なメニューの提供をしてくれる店舗を重点的に探すことが良いでしょう。