寂しくない!おひとりさま誕生日の過ごし方3選

気が付いたら誕生日に一人そんなことありませんか

友達とは予定が合わず恋人はいない、家族もすぐに会える距離にはいない。誕生日にまさかの一人ぼっち、そんな方もいるかと思います。そんな寂しい誕生日が最高の誕生日になったら嬉しいですよね。そんなおひとりさまに最高の誕生日の過ごし方を紹介します。

予算は自分の好きなだけ!自由気ままに一人旅

す「友達や家族と予定が合わなくて行けていない。」「提案したら却下されて行きたかったけど行けなかった。」そんな旅行先はありませんか。この機会を活かしてのんびりと一人旅でもいかかでしょうか。同行者を気にすることなく自分の好きなように予算を設定したり行きたい場所や時間のスケジュールを組んだり、同行者に気を遣う必要がないということで一人旅も今人気となっています。各旅行会社もおひとりさまの旅プランを取り扱っている会社も多いので気軽に行くことができるのではないでしょうか。

遠出する時間がない方に!高級ホテルで贅沢なひと時

遠出する時間、行きたい場所がない方におススメなのが少しグレードの高いホテルの宿泊プランを利用することです。シティホテルやリゾートホテルではスイートルームに泊まることができたり、マッサージやエステを受けられるなど非日常的なひと時を過ごすことができるバースデープランなどが用意されている場所があります。せっかくの誕生日、贅沢な時間を過ごしてみませんか。

一番気軽に!憧れのケーキ独り占め!

大きなホールケーキを一人で食べるということに憧れた方もいるのではないでしょうか。今がチャンスです!一人だからこそ贅沢に、大きなケーキを独り占めしちゃいましょう。いかがでしょうか。おひとり様の誕生日も寂しいものではありません。一人だからこそ楽しめることもたくさんあります。せっかくの誕生日なので、楽しく過ごしてくださいね。

一年に一度の誕生日。大切なあの人に貴方は何を贈りますか?あの人のことを想いながら選ぶプレゼント。きっとその時間が相手にとって一番嬉しいはずです。