東京駅で買いたい!話題の東京のお土産って何?

みんな知ってる、東京ばな奈

東京のお土産と言えば、思い浮かべるのが、東京ばな奈「見ぃつけたっ」でしょう。たっぷりのバナナカスタードクリームをスポンジケーキでふんわりと包んだお菓子です。他にもバナナアーモンドミルク味のクリームを包み込んだ、星模様のスポンジケーキ、東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」や、バナナカスタードクリームをハート模様のスポンジケーキで包んだ東京ばな奈ハートメープルバナナ味「見ぃつけたっ」など、かわいい東京ばな奈がたくさんあります。

おなじみの東京たまご、ごまたまご

黒ごまペーストと黒ごまあんをカステラ生地で包みホワイトチョコでコーティングした、たまごの形をしたかわいいお菓子です。ミルクキャラメル餡とオリジナルキャラメルソースをカステラ生地で包みキャラメルチョコでコーティングした東京たまごキャラメルたまごは、数量限定なので早めに買ってくださいね。食べた人を笑顔に、優しい気持ちを届けたいという思いで作られました。4層の生地でできた美味しさは忘れられないお土産になるでしょう。

東京駅限定、東京ハニーシュガー

蜂蜜シロップの甘さを加えた素朴なゴーフレット、サクサクした食感が楽しめる、美味しいお菓子です。はちみつ風味のホワイトチョコレートをかけた、東京ハニーシュガーブラン王女の秘密のレシピは冬限定のお土産です。東京ハニーシュガーは東京駅限定のお土産です。

見た目がかわいい東京土産、あんこ玉

舟和本店のあんこ玉は、まるごと餡子で出来たお菓子です。甘みを抑えた自然な味わいが楽しめるお菓子です。小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6つの味が楽しめます。見た目がかわいいので女性向きのお土産です。

行列もできる東京土産、かりんとう

日本橋錦豊琳のかりんとうは、ヘルシーなかりんとうが人気です。他にも、きんぴらごぼう味などたくさんの種類があります。

イタリア語で小さな鐘という意味です。主に協会の鐘やお寺の鐘の他、鈴、風鈴の事もカンパネラと呼ばれています